tozen想//ツレヅレなるままに、その日暮し。


スポンサー広告 |


思索。

世の中の常識として、
「右翼」は保守、「左翼」は革新とみることが多いと思います。

保守とは、現在の体制を護持していくことが基本。
革新とは、現在の体制を改変していくことが基本。


そしてその国の体制を決定付けるのは、
法治国家においては憲法です。

では、ここで質問です?
日本では、どうでしょう?


「右翼」と呼ばれている人は「改憲」を主張し、
「左翼」と呼ばれている人は「護憲」を主張する。

何か変だな、と思いませんか?
違和感を感じる人もいることでしょう。
その違和感を大事にしていくことが、
日本人が日本人である上で大事なことだと、自分は思います。

思想 | trackback(0) | comment(0) |


<<アジアンカンフージェネレーションの魅力について本気出して考えてみた。 | TOP | 最近考えたこと。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tozensousou.blog.fc2.com/tb.php/8-e0803e77

| TOP |

プロフィール

ひろりんちょ

Author:ひろりんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

tozen想カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

プロフィール

ひろりんちょ

Author:ひろりんちょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

