tozen想//ツレヅレなるままに、その日暮し。


スポンサー広告 |


バルサ流。


FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッドFCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド
(2008/12/09)
村松 尚登

商品詳細を見る


指導者としては、一読しておきたい本。

トレーニングメソッドとしても、一流の本ですが、
この本を買って一番よかったと思ったのが、
「戦術的ピリオダイゼーション」についての記事を読んだ時でした。

詳しくは本書を読んでいただきたいのですが、
サッカーにおける試合の中での状況は、色々な要素が複雑に絡み合い、
ある一つの要素が変化して行くことで、試合全てに影響を与えることがある、
というのがこの理論のキモです。

何を当たり前のことを、という方もいるかもしれません。
しかし、よく考えていただきたいのは、これまでのコーチングは、
その局面、局面を見ていただけではないかと。

全体を見越して、局面を修正する。
そういう指導者に、私はなりたい。

読書 | trackback(0) | comment(0) |


<<こんばんは。 | TOP | 昨日のニュース番組で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tozensousou.blog.fc2.com/tb.php/31-f36314f8

| TOP |

プロフィール

ひろりんちょ

Author:ひろりんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

tozen想カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

プロフィール

ひろりんちょ

Author:ひろりんちょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

