tozen想//ツレヅレなるままに、その日暮し。


スポンサー広告 |


謎解きはディナーのあとで。

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
(2010/09/02)
東川 篤哉

商品詳細を見る


売れてるみたいですので、買ってみました。
うん、普通に面白い。
感想終わり。

すみません石を投げないで。

や、確かにテンポもいいし、何より読みやすい。
ただ、それが読後感につながらない。
この感じ・・・、そう、何かあっさりとしたラノベ読んだ感じ。

楽しみ方としては、登場人物の掛け合いかなぁ。

良い点は、たくさんあるんですよ。
推理小説にありがちな後付設定とかが一切無く、
書かれた内容だけで推理の材料が揃っているという点なんかは、
特筆すべきところかな、と。

我侭かもしれませんが、この方の長編本格ミステリなんかが見てみたい。

だからごめんなさい石を投げないで。

読書 | trackback(1) | comment(2) |


<<デジタル化ですよ、デジタル化。 | TOP | 嬉しい。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2011/11/30 03:06 | 藍色 [ 編集 ]


No title

こんな僻地のブログにようこそ。
こちらからも、トラバ返しさせていただきます。
宜しくどうぞ。

2011/11/30 21:04 | ひろりんちょ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tozensousou.blog.fc2.com/tb.php/27-3f226384

「謎解きはディナーのあとで」東川篤哉
「失礼ながら、お嬢様の目は節穴でございますか?」 令嬢刑事と毒舌執事が難事件に挑戦。ユーモアたっぷりの本格ミステリ。 執事とお嬢様刑事が、6つの事件を名推理!ミステリ界に新... //粋な提案 2011/11/30 02:37

| TOP |

プロフィール

ひろりんちょ

Author:ひろりんちょ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

tozen想カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

プロフィール

ひろりんちょ

Author:ひろりんちょ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

